できること

自分の大切な人が捕まってしまったとしたらあなたはどうしますか?
まだ真実が明らかになっていない場合ならなんとかしてあげられたらと思いますよね。

保釈金を裁判所に納付することで被疑者の身柄を開放してあげる事ができます。
しかし、急にそんなお金を用意するのは難しい・・・。
中には突然のことで慌ててしまって多額のお金を高利業者から借り入れするという人もいます。

きちんと相談に乗ってくれるしかるべき機関に相談することをおすすめします。

また、保釈金のことは、わからないことも多いかもしれません。きちんとしたところに相談するのがいいでしょう。

保釈金の立替を行なってくれる機関もあります。これを知らない人も結構多いんですよね。ぜひこちらの立替を利用されることをおすすめします。

立替できる金額には上限があったり全額負担してもらうことは不可能だったりするのですがそれでも随分と助かりますよ。

また、返還する際には手数料を支払う必要があるので立替してもらったお金に加えて自己負担もあるのですが月々決まった額を支払っていけばいいので安心です。

保釈金が無事還付された際にはきちんと全額返還します。被告人が約束を守らなかったら保釈金は帰ってこないので気をつけましょう。






What's New


2013/02/05
最新情報2を更新。
2012/11/08
最新情報を更新。
2012/03/08
進め方を更新。
2012/03/08
請求を更新。
2012/03/08
無実かもを更新。
2012/03/08
どんな制度?を更新。
2012/03/08
保釈金立替とはを更新。
2012/03/08
ホームページリニューアル

Recommend Entry

社会復帰の為に

何らかの理由で勾留されてしまった場合、そこからの社会復帰はかなり難しい事ですよね。だからこそ、その勾留で将来が台無しにならないように保釈可能なら出てきましょう。

未来のこと

自分が保釈金を払うことなんてまずないだろう、と思っていても、自分の身に何が起きるかなんて予測はできませんよね。未来のため、念の為に一応の知識をつけておくといいですよ。

recommend site


保釈金の立て替え
熊本にある山崎法律事務所のコラムです。

刑事裁判における保釈に必要な保証金の立替
東京都渋谷区。刑事事件において保釈に必要な保釈保証金立替業務を行っております。

米国じゃ保釈金立替業者があるんだそうで
お昼の社員食堂のTVで、(ホリエモンが保釈されるとかで)「保釈金」の説明をしていました。